eufonius名古屋公演

eufoniusの名古屋公演行っきた。
場所は大須のell.FITS。
結構小さい箱。
300人くらいでいっぱいな感じ。
会場は16:30からで、当日券も売ってた@4500円。
eufoniusは北海道にいた頃に見たノエインのOPのideaに一発でやられて、
それ以来好き。(ただしライブに行ったり、CD買ったりというレベルではなく、アニメ見ていてタイアップしているとボチボチ動向追う程度)
メンバーの菊池さんのしょーもない発言騒動でアラアラとホームページを見に行ったら、名古屋公演が有るとの事だったので、
これは行くっきゃねーと。
ライブは、250人くらいは入っていたはず。平均年齢は25歳くらいだと思った(明日仕事だ〜という話がチラホラ)
最初菊池さんとriyaさんの謝罪から始まって、
最後はダブルアンコールで〆。
見た場所は三列目の真ん中でriyaさんが正面で見れてよかった。
ライブはアットフォームな雰囲気だった。
クラブでバイトしていた頃にいろんなライブを見たけれど、eufoniusのライブは小学生でも安心して参加できるレベル。
idea歌ってくれなかったけれど、
(次は何の曲かな?アレだよアレ!というriyaさんのフリにみんな一斉にリフレクティア!!と答えているのに俺だけidea...)
来年も名古屋でライブしたいと言ってくれたので、次回に期待。
絶対行くぜ!!
やっぱり、音楽は耳だけでなく、全身で感じないと!!!
っーか、MCでのドラムの人、声良すぎ。ビックリしたわ。
最後に一言
歌はいいねえ。歌は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?