三菱電機のエアコン

あんまりにも暑かったので、エアコン買っちゃった。
今付いている奴は4.5kwのビーバーエアコンで95年製。
電源ONすると凄い異音がするので、怖くて使えない。
で、去年はエアコン無しで乗り切ったんだけれど...
「せめて扇風機は欲しいなぁ」と思って、扇風機買うわ宣言をしたら、母親に「エアコン買いなよ」と悪魔のアドバイスをされ、
とりあえずビックカメラに行ったら、お目当てのGreenFan2は売り切れ。
ヤマダ電機に行って扇風機探していたら、何故かシャープのAY-B40SX-wを勧められた。
で、いろいろメリットを言われて、「もう台数も少ないですよ」攻撃もされたが、「この後予定があるので」と逃げてきた。
店員さんの残念そうな顔。
だって、扇風機目当てだから、エアコンの予備知識ないし。
で、翌日、ちょこちょこ下調べして、再度ヤマダ電機に行ったら、
型落ち在庫処分品の三菱電気のMSZ-ZW560S-Wがポツンと置いてあるのを発見。
お値段188000円を、「これ15万にならない?」と聞いたら、14万8000円にしてくれた。
型落ちモデルだけれど、ハイエンドモデルだし、取り付け料込みだし、長期補償だしと思って購入。
取り付けは28日だから先は長いけれど、買ったつもりになって頑張る。