インフラエンジニアしたい

会社じゃ鯖管していて、ミッションクリティカルなシステムだけれど、
小規模だし、ベンダーのミドルウェアがガチガチで設定は全部おまかせ。
DBの設計も全部おまかせ。
そんなんじゃ、ノウハウ溜まらないから、
もっとおおきな100万ユーザーくらいのシステムのインフラエンジニアしてみたい。
oracleのテーブルでセッション管理じゃなくて、
memchachedでセッション管理してみたい。
だって男の子だし、大っきい事は良い事だし。
で、aimingという会社に履歴書送ってみたけれど、一週間音沙汰なし。
うーん、しっかり勉強するから、どこかに潜り込めないかしら?
っーか、大規模システムのインフラに転職する方法なんて有るんだろうか?
プログラムのスキルなら、プログラムで勝負できるけれど、インフラは何で勝負するんだろうか?経験?
そんなのどうやって積むのだろうか?結局環境に左右されるのだろうか...