sgi octane2 購入

sgiのoctane2がヤフオクでやすく出ていたので、購入。
octane2とか、ヤフオクに初めて出たときは80万位の値段だったのに。
80分の1で購入できた。
佐川の営業所留めで送ってもらったんだが、
送り状の問い番と実際の問い番が違うという珍しい問題が発生。
営業所留めで問い番が違うと、調べようがないしホントに困った。
最終的には送り主から送り状を写真でとってメールしてもらって、そのプリントを営業所に持っていって解決。
さすがに菓子折はなかった。
んで、octane2はメモリが2G搭載のはずなのに1Gしか認識しないと言う問題があったが、
ハードディスクがメチャメチャいいものをつんでいたので、まっいいかと我慢。
hinvではグラフィックスがV6かV8かV10かV12かわからないので、OSをインストールして調べることにする。
13W3変換コネクタ無くしたので、シリアル接続でただいまインストール中。
さて、グラフィックスがV12だと良いんだけれど....
ちょっとした宝くじ気分だ。