マンガ ぬらりひょんの孫 椎橋寛

とらの穴にいったらうってあった。
アニメイトとか、ゲーマーズではみなかったので、発売に気づかなかった。
たぶん、とらに置いてなかったら華麗にスルーしてたと思う。
面白いんだけれど、ジャンプでは一線にはいけない感じ。
たぶん単行本5冊くらいで終わると思う。
絵は、うまいんだけれどねぇ。
カバーめくったら、小咄が。
それと作者近影に作者の素顔の写真が使ってあって珍しいなぁと思った。
妖怪ものでは、「黄泉の影郎」という超お薦めのマンガがあるんだが、
ずっと単行本化されてない。
掲載紙は5年以上前の週間チャンピオン。
4年くらい前はネット上にヒロインの絵を描いたものを見かけたんだが、それも消えてしまった。
絵柄に癖のある作者で、ペンネームを変えても絶対解る自信が有るんだが、
にたような絵も見かけないし、作者も断筆したんだろう。
単行本化、首を長くして待ってますよ、秋田書店さん。