hp-ux ハード

自分の使っているマシン(c8000)のキーボードとマウスはUSB接続の汎用品だ。
キーボードはfkb8579-usb
マウスはcordless mouseman wheel
ただし、ホイールマウスでもスクロールはできない。
ホイールが3ボタンマウスの真ん中のボタンの役割をする。
あと、kensingtonのorbitopticalも使える。
キーボードが生産中止になって結構たつが、このキーボードはほんとに良い。
再販してくれないかなぁ。
c8000はすごく静かで、処理も速く、使っていてストレスがない。
めちゃくちゃ良いマシンだと思う。
ただ、かなり電源が熱くなるので、少し心配。
ちなみにhp-ux 11i v1までしかサポートされてないので、
仮にhp-ux 11i v3をインストールしようとしても、CDからのブートはできるが、
install hp-uxを選んだ時点でマシンのリブートがかかって落ちる。
その際、コンソールに

A system crash has occurred. (See the above messages for details.)
The system is now preparing to dump physical memory to disk, for use
in debugging the crash.

ERROR: Your system crashed before I/O and dump configuration was complete.
A crash dump cannot be taken under these circumstances without
special configuration . Contact your HP support representative.

と表示して問答無用で落ちるので壊れたと勘違いしないこと。
っーか、せめて「このバージョンのOSはサポートしてない」くらいは
表示してほしいなぁ。
マジで焦ったよ。